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2024年11月21日 木曜日
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もしかしてイヤな客?

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モン・サン・ミッシェル2日目。朝から彼が慌しい。
飲み物買ってくるとか、お土産見てくるとか言って一人で出かけてる。でも、明らかに何か怪しい!

そして1時間半後・・・
彼がやけに晴れ晴れとした顔で戻ってきた!(心配が確信へ:汗)
「レストラン、タダになったよー!」だって、ひえーーーー。

どう交渉したかというと

  1. 窓際のテーブルを予約していたのに、違う席に通された。レストラン奥の席が丸ごと空いていたので、そちらの窓際に通すべきでは?他にも窓際を予約していた客がいたようだが、それらの席は空席のまま。これは完全にレストラン側の都合では?
  2. 注文に30分以上待たされた。また料理が出てくるのに、かなりの時間がかかった。
  3. ミディアムで頼んだのに焼き過ぎを持ってこられた。
  4. 彼女(私)のデザートに虫が入ってた。
  5. ベランダのドアがロックされた。これについてはどこにも記載がなかった。事前の説明責任があったのでは?
  6. ここには記念日で来ているのに(何の記念じゃ?)、これじゃ台無し。
    彼女もすっかり憔悴してしまった(あの・・・、全然元気ですけどー)。
    そんな状態で、食事代を支払うことに納得できない。(ユスリ・タカリはしてません)

彼としては、1人分だけでもタダにしてもらえるかな・・・と挑んだみたいだけど、全額タダに。
うぅ。。結局フランス語勉強しても、こういう時は彼の英語には敵いません。(つまんないのぉー)

何もなかったように、チェックアウトを済ませ、近くでブランチ。
チェーン店のパン屋がやたら美味しい(緊張からの緩和か?はぁー)

ホテル近くにもバスの停留所があるんだけど、時間もあるし、ということで、モン・サン・ミッシェルまで歩くことに。
今日は昨日と打って変わって、気持ち良い青空。

自転車ツーリングを楽しむ人がちらほら。さすがツールドフランスの国!

バス出発30分前に到着したら、既にすごい人の行列。

ホテルのバス停から1組のカップルが乗ってきたんだけど、既に空席がわずかだったので、バラバラに座っていました。30分近かったけど、歩いて正解でした!

(レンヌ観光へ続く・・・)

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Nagi
Nagihttps://www.voyages.jp
はじめまして!管理人のNagiと申します。 リクルート、医療系マーケティング会社などを経て現在フリーランスで活動中。 2017年から更新が止まり23年に復活。 同年秋に念願のマイルで世界一周を実現しました。 まだ旅行記は下書きのままで更新できていませんが、少しずつアップしていく予定です。 何故かヨーロッパに行くとトラブルに巻き込まれる体質なのは相変わらず。 失敗談の数々が少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。 生粋の陸マイラー、時々乗り鉄。口癖は費用対効果! ふるさと納税歴は2013年から。

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